SSブログ

高田秋

1月17日 最高-2.5度 最低-10.3度 最大6.2m(北北西) 積雪28cm
何故か火曜日から毎日雪かきをしています。積雪が著しく増えているわけではないのですが、毎日のように雪かきに励んでいて、今日も先ほど除雪車が通過して行き、この後未明のうちに雪かきをするつもりでいます。昨日はトライアルで買い忘れたラム用のウィンナーを買うために最寄りのス-パ-に車で出かけたところ、ものすごい雪とホワイトアウトで怖い思いもしてしまいました。
P1040368.JPG
 さて本題に入ります。あの東日本大震災の時、ほとんどのTVCMがACジャパンのCMに変わってしまったことを覚えている人は多いと思います。なんだか自分が違う世界に迷い込んだような、異様な気持ちにさせられた数ヶ月間だったと記憶しています。素人なりにその理由を考えて、この大変な状況の中でCM契約をしていた企業がCMを自粛する中、空いた時間を安く買い取ってACジャパンがCMを流していたのではないかと考えたのでした。ふとしたことで今回ネットで調べたところ、「ACジャパンは1000社を超える民間企業が出資してできた公益社団法人」ということらしく、震災時の契約CM料金は個々の会社がCMを自粛したからと言って、払い戻されるわけではなく、空いた時間を利用してACジャパンが無料で使わせてもらって、流していたものだそうです。
何故私が急にACジャパンの話をするようになったか理由があります。
shu_takada1.jpg
このタレントの顔に見覚えがないでしょうか?「高田秋」という現在28歳のモデル(タレント)なのですが、東日本大震災発生直後から、ACジャパンのCMに最も多く出演していたタレントで、この女の子は誰なんだろうと、当時ネットで調べてみて初めてその名前が「高田秋」だと知ったのでした。しかも出身地が現在私の住む江別市だということもわかり、ずっと気になり続けていたタレントだったのです。この高田秋が最近テレビでの露出度が高くなっているようなのです。最近バラエティー番組で連続二回ほど見かけて、ようやく人気が出てきたのかとなぜかうれしくなって今ブログを書いているところです。江別出身の有名タレントとしては今のところ「大泉洋」だけなので
d_11954093.jpg
高田秋にも今後活躍してほしいと祈っています。


今日の独り言----昔高校教員時代、同僚で先輩の50代の社会科の教員がいたのだが、廊下を歩くとき、まるで子供のように手を横に長く伸ばし、壁に指先が付くようにしながら歩いていた。そんな大人が一人ぐらいいてもいいと思う!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。