SSブログ

世界で最も美しい顔

1月14日 最高-1.3度 最低-13.3度 最大7.1m(西) 積雪27cm
昨夜から久しぶりに10cm程積雪が増えているようで、遠くの方で除雪車の音が聞こえているような気もしています。久しぶりに外に出て雪かきをしなければならないかもしれません。
 さてラムの近況です。ラムは最近夜中吠え出して、いつもは閉めてあるピアノの部屋への戸を開けてくれるようにせがみ、ピアノの部屋の出窓でひとしきり吠えて戻ってくることがあります。本当は大声で叱りたいのですが、大声を出すと自分が眠れなくなると思い、ひたすら我慢するように努めています。
P1040349.JPG
 さて本題に入ります。私は7~8年前から年末になると「世界で最も美しい顔ベスト100」というユ-チュ-ブ動画を見るのを楽しみにしてきました。世界の芸能人口のことを考えると、アメリカが6割、ヨ-ロッパ3割、アジア系1割と常識的に考えてしまい、1割に当たる10人を日本、韓国、香港を含めた中国、台湾、東南アジアの国々で分け合うのが普通だと思ってしまうのですが、以前から韓国人の占める割合が異常に多く不思議に思っていました。2019年版で見ると、韓国人100人中15人、日本人5人(76位丹羽仁希、65位岡田奈々、62位石原さとみ、41位小松菜奈、22位山本舞香)となります。
m_maika1703.jpg
↑山本舞香、最近二度ほどテレビで見たことがありました。
同じく男性版の「世界で最もハンサムな顔」ではベスト100の中で韓国人17人、日本人2人ということになります。しかもBTS(防弾少年団)の7人のメンバ-が全員選ばれています。
なぜこんな偏って見える結果になっているのか少し調べてみました。
btsnewalbum.jpg
①TC Candler という個人ブロガーのサイトが運営している。言ってみれば私自身が独断的に発表しているのとほとんど変わらないということ。
②本人がかなりのKポップファンであることを自認していること。
③本人が人気コンテストではないと宣言していること。
④あくまでもTC Candler の主観に過ぎないと言っていること。
⑤世界のウィキペディアでTC Candler の項目を用意しているのは日本だけだということ。(日本以外ではこのユ-チュ-ブ動画のことを話題にする国はほとんどない。)
ただ次に埋め込んであるような動画を毎年アップしていれば騙されるのは仕方ないことだと思います。


業務連絡 兄へ 昨日メ-ルを整理していて1月2~4日日にかけての日の出の画像と映像を見つけました。メールありがとう。長い間見つけられないでごめんなさい!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。