SSブログ

偶々玉々が!!

1月10日 最高-1.1度 最低-10.5度 最大8.6m(北北東) 積雪18cm
例年であれば、向かいにある電柱のライトが見にくくなるほど積もっているガレ-ジの上の雪が、今年は10cmも積もっていません。昨日我が家に訪れたK氏とも、毎年1月末に予定されている排雪作業が今年は中止になるのではないかと、噂しているところでした。今後一週間も雪はほとんど降らない予報になっています。低気圧が本州や日本南岸を通過するようなときは、概して北海道は雪が降らない傾向にあるようです。雪の少ない昨日の我が家の前の画像をアップしておきます。
P1040389.JPG
 さてラムの近況です。最近テレビを見ていたら偶然テレビから救急車の「ピ-ポ-ピ-ポ-」という音が聞こえてきました。コタツにもぐりこんでいたラムはその音を聞くや否や、吠えながら出窓の上まで走っていきしばらく戸外に向かってうなり続けます。ほとぼりが冷めると私の方に歯をむき出して、少しはにかみながら「ご主人勘違いでした!!」と訴えていた-------ように私には見えました。
P1040346.JPG
 さて本題に入ります。私はお笑い番組が好きで、よく見るのですが、リアルタイムでは見ないで録画して見るようにしています。例えば「M1」や「R1」その他の正月の長時間にわたるネタ見せ番組などは、審査員の批評やその間のト-クなどすべて早回しで見て、ネタ部分だけじっくり見るようにすれば半分以下の時間で見終わることができて、私にとって時間節約になるのです。
正月元旦からの7時間にわたる「フジテレビ爆笑ヒットパレ-ド2020」もネタと番組内で行われるゲ-ムだけをじっくり見て、それ以外の部分を早回しで見て2時間ほどで見終わったと覚えています。その中での「顔面ラップスクラム」という芸人中心の参加によるゲ-ムの一コマです。
アンガ-ルズ田中他数人で行うゲ-ムだったのですが、全員簡素な白い短パンをはかされていたらしく、188cmの身長のあるアンガ-ルズ田中にとってその短パンは小さすぎたのかもしれません。
P1040388.JPG
画面の左端にいるのがアンガ-ルズ田中なのですが、彼の下半身が変なことになっていることが分かると思います。カメラマンもそこに違和感を持ち、何を血迷ったのかそこにズ-ムアップしてしまいます。カメラを切り替えるスイッチャーも、やばいと思ったのか2秒ほどで他の人のラップで変顔になった顔のアップに切り替えたものの「時すでに遅し」で偶々(たまたま)アンガ-ルズ田中の片方の浅黒い玉々が画面に大写しになったのでした。このアクシデントの責任はすべて局のスタッフにあるのであって、アンガ-ルズ田中に非は全くないにもかかわらず、彼だけが悪者にされ針の筵に座らせられるようなことになります。
P1040387.JPG
何と番組中にみんなでビデオテ-プを見ながらあそこが本当に見えたかどうか判定している部分もあり、このくだりがアクシデントなのかやらせなのかわからなくなる演出に少し唖然としてしまいました。私自身アンガ-ルズ田中のあそこのアップの画像を添付するかどうか迷ったのですが、ブログコ-ドのことを考えて添付するのは止めました。悪しからず!!

今日の独り言----出川哲朗の充電バイクの番組内でのゲスト菊池亜美とのえぐい?会話。
出川「下呂温泉行ったことある?」
菊池「いいえ、初ゲロです!!」
出川「ゲロプリンが有名なんだって!!」
菊池「-------------------------!!」
聞いていて少し気持ち悪くなってしまった!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。