SSブログ

笠置シヅ子

11月20日 最高6.1度 最低4.0度 最大16.2m(西北西)
あれ以来ほとんど雪は降っていませんが、今週末からの雪は今季の根雪になりそうな予報になっています。
P1100185.JPG
小鳥のえさ台にはエサを置き始めているのですが、スズメではなく二度ほど「コガラ」らしき白黒の鳥がやってきているのを確認しました。
41decaeee6a102efdf14c3836fcabe90_l.jpg
 次にラムの近況です。私が鼻歌ではなく本気で歌を歌い始めると、ラムは私の顔を見上げて何事かとキョトンとした表情をしていました。
P1100177.JPG
 さて本題に入ります。私は70歳代前半ですが、私が物心ついたころ笠置シヅ子はすでに40歳代で、どう見ても関西の普通のおばさんにしか見えませんでした。ただ当時テレビがない時代、ラジオからは盛んに「東京ブギ」や「買い物ブギ」の曲が流れていて、この曲が笠置シヅ子の歌だという認識は十分持っていました。
d61859ba179b914e2a47b124ea91a96d.jpg
当時なぜこんなおばさんがこんな歌を歌っているのだろうと不思議に思っていたのは間違いありません。テレビが登場して以降、笠置シヅ子は歌番組の審査員やドラマのわき役、CMでよく見かけていたと思うのですが、出来ればもっと若いころのはつらつとした笠置シヅ子を見たかったと思ったものです。
r1280x720l.jpg
ちなみに出たばかりの美空ひばりも笠置シヅ子にあやかって「河童ブギ」と言う歌を歌っていたと記憶しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。