SSブログ

コロンボアルアル④

11月19日 最高11.0度 最低-4.9度 最大15.2m(南南東) 江別近辺では予想されていた大雪はなく、さいだい5cm程の積雪で昨夜に入ってからの南風で現在はほとんど融けてしまっています。ただ今夜あたりから再び雪になるとの予報になっています。  さてラムの近況です。ラムの食事用に三種類の砂肝の加工食品を用意しているのですが、私が冷蔵庫からそれを取り出すとき、ラムは私が何を取り出そうとしているのか私の方を注視するのですが、その袋のデザインから砂肝の加工食品の一つだと確認するや否や、あわててコタツの中に逃げ込みます。そこで私が砂肝のかけらを部屋の特定の位置に並べ終わるまで辛抱よく待って、並べ終わった1~2分後に外の様子をうかがいながらゆっくりとはい出してきて、細断された砂肝を5分ほどかけて順に食べて回ります。 P1040260.JPG  さて本題に入ります。コロンボアルアルの続きです。 ⑥コロンボは早朝事件現場に駆り出されることが多いのだが、かなりの確率でコ-ヒ-を用意できないか周りの人たちに要求する。自分で用意してきたゆで卵を食べたり、事件現場にあるチ-ズやその他の食品をつまみ食いすることが多い。 ⑦コロンボの代名詞となっているあの古ぼけた車は「フランス、プジョ-403カブリオレ」で.結構スト-リ-の中でも他の車にぶつけてしまうことが多い。かなりの確率で他の人に車のことをバカにされる。 DSC00054.JPG ⑧コロンボは愛犬家でこれもかなりの確率で登場する。なぜか車に同乗していることが多い。犬種はバセットハウンドでいわゆる猟犬の仲間。 040780fa-f8ef-401d-9587-1979f0660e33.jpg 今日の独り言----昔聞いたナンセンススト-リ-を一つ。昔ある男が夜中就寝中に尿意を催し、トイレに行こうとします。ただ昔の田舎ではトイレが戸外にあることが多く、彼も厳しい寒さの中震えながらトイレに向かいます。いつも端っこの雨戸をあけて縁側からトイレに行くことになっているのだが、今日はなぜかそこが凍り付いていてなかなか開きません。そこで彼は思いつき、その凍り付いた部分に放尿を始めます。放尿が済んだ後雨戸が開き、外に一歩踏み出します。そこで彼はふと考えました。「俺はどうして今ここにいるのだろう?」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。