SSブログ

コロンボアルアル③

11月15日 最高12.6度 最低-3.3度 最大18.4m(南)
先週の金曜日と同様、今外は雪景色で、週末にかけてもう少し積雪が増えそうです。今日いつもの薬をもらいに最寄りのクリニックに出かけてきますが、タイヤ交換を済ませていて正解でした。
 さてラムの近況です。ラムがコタツの中に逃げ込むときのベスト4です。
①なぜか私用に薬箱から正露丸を取り出そうとするとき。(においが嫌いなようです。)
②濡れティッシュからティッシュを引っ張り出す瞬間。(お尻周りや耳の中をいじられるのが嫌)
③私がケイジ周りのラムのうんちを処理する時。(たまに私が怒ることがあることを知っているため。)
④私がラムにとって良からぬことを考えて、ラムの目をじっと見つめ始めたとき。(①②③の事を考え始めたとき。だから私はラムに超能力があるのではないかと疑っている。)
P1040259.JPG
 さて本題に入ります。コロンボアルアルの続きです。
④コロンボは人から筆記用具を借りて返さないことが多い。犯人や執事たちに指摘されて慌てて返すシ-ンが多く見られる。
⑤コロンボは射撃が下手で、警察官でありながら拳銃を携帯していない。定期的に射撃の訓練が必要なのだが、身代わりに他人に行ってもらうこともあるようだ。
top_columbo.jpg


今日の独り言----女の子が男の前で両こぶしで自分の両頬の下半分を隠し、目をやや細めて話している場合、その男に首ったけな確率95パ-セント。もう一つ女の子が男性の名前を呼ぶとき、名前の語尾をしり上がりに発音する場合、これも首ったけの確率95パ-セントはある。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。