SSブログ

ブログテ-マ

8月13日 最高21.3度 最低16.7度 最大12.2m(南南東)
最近数日北海道では比較的快適な天候の日が続いています。ただ今後台風10号が運んでくる暖気の影響で、今週末数日間真夏日の予報が出されていて、暑さの苦手な私は少し心配しているところです。
 さてラムの近況です。ラムは眠っているときでさえ自分の周りの状況に敏感に反応し、ラムの自然な動きをカメラに納めるのは至難の業になっています。カメラを置いてある場所に私が移動するだけでラムはすぐに起きてしまうからです。先日たまたま私の動きを察知して目を覚ますまでの過程を連続写真として記録できたので紹介したいと思います。
P1040092.JPG
 さて本題に入ります。ブログを書くとき、いつも今日はどんなテ-マにするか考えるわけですが、私の場合常に7~8個のテ-マが頭の中に用意されていて、採用されるテ-マはその時その時臨機応変に優先順位が変わっていきます。半年以上前に書こうと思いついたテ-マをまだ書いていなかったり、一日前に思いついたテ-マを翌日に書いてしまう場合もかなり多くなっています。
テ-マにする話題はその新鮮さが大事で、好機を逃すと面白くなくなってしまうことが多いのです。例えば旬なタレントや芸人の話題や、封切りされる新しい映画の話題などです。
P1040093.JPG
逆に面白いと思っていても、私自身の幼い時の経験など、ある意味いつ書いても関係ないことで、どんどん後回しにされていきます。以前は思いついたテ-マをそのたびにメモ用紙に書き留めるようなこともしましたが、メモに書かないと忘れてしまうようなテ-マは書かない方が良いと考えるようになり、現在ではメモに書き留めることはほとんどしないようにしています。
P1040095.JPG
私の好きなテレビゲ-ムの話題ですが、今後ブログテ-マとは別に以前の「ノスタルジックTV」と同じように仮想日本一周で使っていた枠を利用して、「ノスタルジックゲ-ム」としてしばらく書いていきたいと思っています。
 今日はその変わり目として江別紹介のユ-チュ-ブ動画を埋め込んでおきます。


今日の独り言----以前九州旅行をした時、地震の影響で急遽、水俣からの帰りの空路を福岡から鹿児島に変えたとき、水俣駅から鹿児島空港へのシャトルバスを利用したのだが、先日路線バスの旅で
蛭子能収と太川陽介が同じシャトルバスを利用していて画像の場面をしばらく見入ってしまった。
P1040074.JPG
ちなみにピンクの服が蛭子能収で手前の白い服が太川陽介!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。