SSブログ

ドラゴンクエスト②

8月2日 最高32.8度 最低21.2度 最大11.5m(南)
何十年ぶりかに記録した札幌市の熱帯夜がこのところ三日連続になり、江別でもまれに見る暑さが続いています。自分の体調により、感じる暑さも変わってきますが、台所の窓を開けて見えるとなりのTおばあちゃんの家のリビングの小窓が開いていると、やっぱり今日は暑いんだと実感します。
P1040054.JPG
 さてラムの近況です。あまりの暑さに舌を出し、涼しい場所を探すように歩き回るラムを見かねて、昨日はラムを水を張ったバスタブの中に投げ込んで体を冷やしてあげました。もちろん体の水分はタオルである程度取ってあげたのですが、その後いつものように家じゅうのあらゆるものに体を擦り付けるように走り回ったあげく、間もなく扇風機で涼みながら長い間気持ちよさそうに眠りこけていました。
P1040003.JPG
 さて本題に入ります。ドラゴンクエストが大好きだった私なのですが、任天堂WiiUを使用時に確かドラゴンクエスト10としてドラクエが任天堂に帰ってきて、体験版をやってみたのですが、これまでとは違いオンラインゲームとなり、なんだか他人にせかされるようでオンラインになじめずドラクエに対する熱が一気に冷めてしまいました。当時ドラクエを愛していた女優「淡路恵子」が「オンラインは嫌い、自分だけでじっくりやりたい!!」と言っていたことを激しく同意しながら懐かしく思い出します。今後スイッチでオンライン用ではないバ-ジョンが発売されるのなら迷わず買うのですが--------。今日は前回言及していたすぎやまこういち作曲の「ドラゴンクエスト組曲」の一部をユ-チュ-ブ動画から抜粋して埋め込んでおきます。

次回以降も、もう少し懐かしいゲ-ム関連の記事を続けたいと思っています。
 次に仮想日本一周です。今私は我が家の隣町の北広島付近を通過しています。いよいよ次回は我が家にゴ-ルしそうです。
cfbcd559fb75201ff2c15c565a13cc31-25336-20170316093730.jpg

今日の独り言----先日NHKのデ-タ放送のニュ-スを見ていたら、変な入力ミスのある記事に遭遇してしまった。「申し上げませんでした」ではなく「申し訳ありませんでした」だろ。
P1040052.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。