SSブログ

りんごちゃん

7月23日 最高23.3度 最低17.0度 最大16.3m(南南東)
最近気温は高くないものの、やや湿度の高い日が続いています。現在も外は雨ふりで、部屋の湿度計は70パ-セント近くを示しています。
 さてラムの近況です。ラムは最近粗相することが多く、早朝ケ-ジ周りを確認するのが少し恐怖になっています。今日もシ-トから数センチ離れたキッチンのフロ-リング上に人間の小指大のうんちを見つけましたが、緩くないウンチで少し安どしているところです。
P1040024.JPG
P1040026.JPG
 さて本題に入ります。あらためて考えてみると、私のブログネタの中ではテレビに関するもの(タレント、番組、テレビそのもの等々)が一番多いように思えます。以前も「ピコ太郎」を初め、「鈴木瑛美子」、「飯豊まりえ」、「いっこく堂」など、当時私にインパクトを与えたタレントたちをテ-マにしてブログを書いたことがあったと記憶しています。今日紹介する「りんごちゃん」を初めてテレビで見たのは、実は半年ほど前だったと思うのですが、数日前久しぶりに目にして、以前とは違った強烈なインパクトを私に与えてくれたのです。最近私がテ-マにした「男?女?」の見た目の違和感に相通じるものがあったのかもしれません。
rin8.jpg
一見してニュ-ハ-フかな?と疑う風貌なのですが、女性歌手の物まねをすると思わせておいて、「贈る言葉」や「ff」など、どすのきいた男のしゃがれ声で歌い出す彼のネタは一見の価値があると思います。一発屋芸人で終わる可能性は大きいですが、今年年末にかけての彼の活躍が楽しみになります。彼のユ-チュ-ブ動画を一本埋め込んでおきます。

 次に仮想日本一周です。今私はサラブレッドを飼育する牧場で有名な「新冠町」付近を通過しています。
slide2.jpg

今日の独り言----参議院選挙の総括を聞きたくて月曜朝8時半からの各局のワイドショーをチェックしてみた。ヘッドラインのトップで参議院選挙の結果を報道しているテレビ局は一つもなかった。
京都アニメ火災の話題をトップ扱いにしていたのが一局、残り三局の話題のトップは吉本興業関連の話題だった。日本は平和なのか?-----とつくづく思った!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。