SSブログ

参院選考

7月16日 最高26.8度 最低17.3度 最大8.4m(南南東)
 昨日は久しぶりに一時的にやや蒸し暑さを感じる一日となりましたが、扇風機を使用するほどではありませんでした。
 さてラムの近況です。一か月前に予約を入れていたラムのカットアンドシャンプ-に今日午前出かけてきます。全体的に伸び切った毛を短めにカットしてもらい、夜中フロ-リング上でカチャカチャなる爪を短めに切り、肉球にまとわりついた余分なムダ毛もカットしてもらって、すっきりしたラムの姿を久しぶりに見たいものだと今思っています。
P1030987.JPG
 さて本題に入ります。参院選の選挙戦が始まってかなりの時間が経過していますが、江別郊外の四千人ほどの人口を持つ我が豊幌地区には一度も選挙カ-がやってきていません。投票日まで一度も立候補者の声を聴かずに終わってしまうのではないかと心配しています。今回の選挙では直前の年金二千万円不足問題で自民、公明に逆風は吹いたものの、安倍自民党の圧倒的な、そして安定した外交力はその逆風をものともしない勢いが感じられ、改選数124の中、自公で軽く過半数を超え、70以上の議席を取るのではないかと予想されています。
2019sis-ttk-stt197.jpg
注目は32の一人区の行方ですが、野党共闘が力を発揮するのかどうかが注目されるところです。野党は年金問題、消費税問題を中心に攻勢をかけているようですが、私には具体的な対案が希薄で票を呼び込むような説得力は感じられないでいます。結果的に野党共闘は失敗する選挙区が多くなるのではないかと考えています。果たして選挙結果がどうなるのか興味深々と言ったところです。
 次に仮想日本一周です。今私はえりも岬付近を通過しています。
h_061.jpg

今日の独り言----二人の女性が姉妹だった場合、他の人たちに自己紹介する時、なぜか「私たち姉妹なんです。」というより「私たち兄弟なんです。」と言ってしまうことが多い!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。