SSブログ

男?女?

6月11日 最高20.3度 最低11.4度 最大12.1m(南南東)
オホ-ツク海高気圧が優勢な時、北東気流により関東地方は天気が悪く梅雨寒になり、北海道は概して快晴の気持ちの良い一日になることが多いようです。昨日がまさにそんな一日でした。今日もそんな一日になりそうで、K氏からも今日午前中ワラビ採りに誘われていて、自転車で出かける予定にしています。
 さてラムの近況です。ラムは抱こうとして私が近づいていくとき、じっとして抱き上げられるのを待っているときと、やたらに逃げ回って抱かせようとしない時があります。食事の時間も関係があるのかもしれませんが、一日の後半になるほど逃げ回ることが多いようです。(逆に私と遊んでいるつもりなのかも----)
P1030868.JPG
 さて本題に入ります。前回、初めて目にした時に思わず二度見したくなるのが、私にとって本当の美人だといいましたが、対象が美人でなくても思わず二度見したくなる時があります。それは一見して男女が判別できない時です。テレビ画面に初めて目にする人物が登場した時、その人の性別が分からないと、自分の気持ちが妙に不安になり、性別が確認できるまでその人物に意識が集中してしまうのです。まずは見た目で男女を判断し、次は声を聴いてみる。それで分からなければ話の内容をよく聞いてみる。そんな風に最終的に男女を判別をしないと気持ちが落ち着かない私は、普通の人から見れば異常なのかどうか気になるところです。
最近一週間テレビ画面で撮りためた一見しては男女判別に悩む画像をアップします。番号と画像を羅列しますので男女の判別をしてみてください。人間は本能的に男女判別の才能を持っている可能性があると思うので正解率は9割以上あるかもしれません。解答はこのブログの最後に書いておきます。

P1030852.JPG

P1030851.JPG

P1030860.JPG

P1030858.JPG

P1030869.JPG
 次に仮想日本一周です。今私は斜里町付近を通過しています。画像の場所は有名なのですが、こんな感じの場所は北海道にはたくさんあると思います。
img007_2.jpg
解答①男(タレント)②男(大学教授)③男(一般人)④女(落語家)⑤男(ム-ミンバレ-のスタッフ)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。