SSブログ

一泊函館ドライブ

4月19日 最高20.3度 最低5.8度 最大15.1m(南南東)
 今頃としては珍しく、最高気温20度以上の日が連続して、昨日の時点で我が家から見える雪は完全に消失しました。Tおばあちゃんはドロドロの自分の畑を見て、早く入れるようになってほしいと愚痴をこぼしていました。我が家のリビングから寝転んで頬杖を突き、少し見上げると窓を通り過ぎてゆく雲の様子を見ることができます。
P1030676.JPG
 さてラムの近況です。つい最近リビングの模様替えをして出窓に沿って設置していた大型のソファ-を一つ隣の部屋に移動させたのですが、移動させた直後「ドドッ!!」と何かがフロ-リング上に落ちる音が聞こえてきました。それはラムが出窓の上からフロ-リング上に落下した音だったのです。普通なら足で着地するところ、どうもお腹から落下したようでした。おそらくはソファ-上に下りるつもりが、移動されたソファ-に気付かず、板の間に落ちてしまったようです。時が過ぎればこのようなミスは無くなると思うのですが、とりあえず元ソファ-のあったところに、小さないすを置いておくことにしました。それが次の画像です。
P1030687.JPG
P1030697.JPG
 さて本題に入ります。昨年後半から体の不調が続き、体力に自信がなくなってきていた2か月ほど前、兄からの久しぶりの電話!4月下旬に一泊函館ドライブに出かけるとのこと。取りあえず私も同行することにゴ-サインを出していたのですが、食事を思うように取ってくれないラムをペットホテルに預けなくてはならないことや、新千歳空港近くのどこかの駅で兄の借りる予定のレンタカ-と落ち合わなければならない、何かぼんやりとした不透明感で函館への同行を一度渋った私なのですが、一週間ほど前、ラムのペットホテルへの予約を済ませました。とにかく9時にラムをペットホテルに預けた後、一度自宅に戻り、その後JRを利用して約束の駅に急ぐしかありません。もし間に合わなかったらそれまでと割り切って最善の努力をしてみます。一日目は函館山の夜景を見る予定にしているようです。
shutterstock_551137762.jpg
二日目は五稜郭と八幡坂には連れていってもらいたいと思っています。
first-hakodate-trip-09_R.jpg
caption.jpg
とにかくカメラを持参して100枚以上はカメラに納めて、そのうちに報告したいと思っています。
 次に仮想日本一周です。今私は海岸沿いの寿都付近を北上しています。
0.jpg
気象通の人にはおなじみの地名になっています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。