SSブログ

また地震!!

2月22日 最高2.8度 最低-7.1度 最大5.9m(西北西) 積雪91cm
ここ一週間ほど暖かい日が続き、長い間雪かきをしないで済んで助かっています。この後もしばらくは雪かきするほどの大雪は予想されていません。
さてラムの近況です。猫のえさのCMで有名だった「イナバのチュ-ル」ですが、犬用が出来て偏食のラムに試してみました。
P1030555.JPG
P1030562.JPG
かなり食いつきがよく、今後食欲がない時にあげるようにしたいと思っています。
 さて本題に入ります。今年は一週間ほど前積雪が最深になったころから、家の様々な音に神経質になり、色々な音に敏感に反応するようになっていたのです。実は毎年のように屋根にできる雪庇のため、家全体にかかるストレスのためかトイレやお風呂場の立て付けが悪くなり、家の軋み音に神経質にならざるを得ないのです。カメのゴソゴソといういつもの音と違いカチカチという音が連続し夜中心配で起きだし、水槽内に設置した温度計にカメが触れている音だと解って安心して二度寝したり、二日ほど前地震だと思って夜中ガバっと起き、リアルな夢だったと思って寝なおしたこともあった昨夜9時22分のことでした。前回の震度5強の地震を思い起こさせる揺れに屋根の雪の影響もあって恐怖は増幅され、揺れが収まるとすぐテレビのスイッチを入れます。(すでに寝ていた。)録画していた「ケンミンショー」の映像が目に飛び込んできます。数分で特番に変わり最初に映し出されたのが次の画像です。
P1030567.JPG
10時まで様子を見て再び寝入りますが、ブログを書いている今何故か外を除雪車が走っていきます。全く雪は降っていないため、おそらく落雪の状況や被害の有無を把握するために見回りのために派遣されているようです。ネットニュ-スによると帰宅難民の人数も増え、山間部を中心に雪崩も多発しているようで、明るくなってからの被害状況の判明が少し怖い気がしています。
 次に仮想日本一周です。今私は新潟市付近を通過しています。
091029a1.jpg
 
今日の独り言----今日は一か月ぶりに薬をもらいにクリニックに行ってきます。今日は四か月に一度の血液検査と尿検査もあるけど健康診断だと思えば安いもんだ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。