SSブログ

電子レンジ

2月19日 最高1.7度 最低-10.7度 最大14.0m(西北西) 積雪98cm
前回ブログを更新してから今まで雪はちらつくものの、一度も雪かきをしていません。週間予報でも最高気温がプラスになることが多く、今日は5度まで上がる予報で雪解けも進みそうです。
さてラムの近況です。ラムは私から叱責を受けると尻尾を巻いてどこかに姿を消しますが、見つけて頭を二度以上撫でてあげると必ず尻尾を振って機嫌を直していつものラムに戻ってくれます。以前のビ-グルのゴンも全く同じだったことを思い出します。
P1030528.JPG
 さて本題に入ります。娯楽用のテレビ、パソコン、コンポなどはメ-カ-や機種などにこだわりがありますが、洗濯機、炊飯器、電子レンジなどにはメ-カ-などにこだわりは全くありません。
以前から予告していましたが、先日行きつけのトライアルでヤマゼンという国内メーカーの電子レンジを5500円で購入しました。
P1030516.JPG
P1030530.JPG
数十年前電子レンジが20万円ほどで売り出されたとき、驚くほどの短時間に焼き芋を作れたりするのに憧れたことを思い出しますが、貨幣価値が大きく変わった今たった5500円で手に入れられるなんてある意味夢のようです。基本的な装備の家電はソニーやパナソニックなどの大メ-カ-でなくとも国内メーカーであれば「ヤマゼン」や「アイリスオオヤマ」などの新興メ-カ-で十分だと思うのです。古い電子レンジの故障して鳴らなくなった「チン!!」と言う音、最近聞けるようになって少し嬉しい気がしています。これで10年ほど持ってくれれば言うことありません。
 次に仮想日本一周です。今私は新潟県燕市付近を通過しています。
tsubame02.jpg

今日の独り言----最近「ドコドコドコモのスマホでイッキュウパ(198)」という細川たかしの歌声が耳について離れない!!

P.S. E子お札昨日届きました。毎年本当にありがとう!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。