SSブログ

この一年

12月28日 最高-5.3度 最低-9.6度 最大11.9m(西)積雪42cm
昨日は予想したほどの雪は降りませんでしたが、現在外を見てみるとかなりの吹雪模様になっていてこの先が少し心配になります。昨日晴天時のバルコニ-から撮影した外の画像をアップします。
P1030381.JPG

さてラムの近況です。ラムが思うように餌を食べてくれないということはこれまで何度も言及しているのですが、今日はその証拠の画像をアップします。
P1030369.JPG
いずれの袋の中もまだ三分の二以上が残っていて、この他にも結局食べてくれなかった袋が多数残っています。本当に金がかかって困っているラムです。
P1030377.JPG

さて本題に入ります。今年最後のブログ更新になり、今年一年を簡単に振り返ってみたいと思います。私のブログはアクセス数が本来週平均500ぐらいのものなのですが、今年は夏以降週2000以上が続いていて、何か裏がありそうで少し怖い感じがしています。コメント欄に多数入ってきた迷惑メールはブログの設定で簡単に拒否できるようになり今は安心しています。しかし今なお夏以降のアクセス増加が不可解でなりません。そのほか国際政治では米朝会談、米中貿易戦争、日ロ領土問題などいろいろとありましたが、やはり一番心配しているのが日韓問題で、今年後半からの韓国発の挑発的な事案の連続には閉口しています。数年前の対馬の仏像盗難問題、観艦式での旭日旗問題、グレンデール慰安婦像問題、慰安婦合意破棄問題、竹島軍事演習問題,いわゆる徴用工判決問題、防弾少年団問題、日本企業差し押さえ問題、そして最近の火器管制レ-ダ-照射問題と枚挙にいとまがありません。韓国外交部の知日派は一掃されているようで、来年も同じようなことが続くのではないかと危惧しています。

次に仮想日本一周です。今私は京都府宮津付近を通過しています。
himg0195_2.jpg


今日の独り言----最近とあるアイドルが「ちょうど」と言う意味で「ちょっきり」と言っていた。何十年も聞くことのなかった言葉だが、なんだか懐かしくて仕方がなかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。