SSブログ

仮想日本一周③

12月25日 最高-1.3度 最低-5.2度 最大12.6m(北西) 積雪36cm
予想されたほど暖かくならず、積雪は減るどころか増えてしまいました。この後年末年始の寒波が少し心配になります。
P1030356.JPG
 さてラムの近況です。ラムの生理が一週間ほど前から始まりました。毎年年末年始前後フロ-リングには点々と血痕が残されるのですが、今年つい最近K氏からもらったカ-ペットも血痕で汚されそうで、早く収まってくれるよう祈るばかりです。
P1030318.JPG
 さて本題に入ります。今年の正月から始めた仮想日本一周、やはり今年中に我が家に戻ってくることはできませんでした。糖尿病対策として7年ほど前から始めた一日二万歩なのですが、7年間でさぼったのは数日のみで、我ながらいまだに継続出来ていることに感心しています。最近太り気味ながら、血糖値などのデ-タも正常値を維持できているのはこの一日二万歩のおかげだと自負しているところです。食事療法として糖質ダイエットも続けていて、お米は一週間に二合以内しか使わないように心がけています。そのせいか、二週間に一回ほどの割合で食べる次の画像のごはん(一合)、キムチ、味付けのりの組み合わせは私にとってこの上ないごちそうに感じられます。それほど白米がおいしく感じられるのです。
 P1030132.JPG

最後に今私は兵庫県豊岡市付近を通過しています。このペ-スで行くと我が家に帰ってこられるのは来年春雪解けが終わった後になりそうです。
008.jpg

 今日の独り言----今日埋め込んだユ-チュ-ブ動画のアップルのCMの主人公のキャラクター、初めて見たとき男なのか女なのかわからなかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。