SSブログ

ゴジラ-1.0

12月7日 最高12.1度 最低3.5度 最大19.2m(南)積雪0cm
昨日から異常な暖かさが続き、雪はほとんどなくなりました。画像は1枚目が6日午後1時、2枚目が今日7日午後1時のものです。24時間でどれだけ融けたかよくわかると思います。
P1100254.JPG
P1100273.JPG
 次にラムの近況です。ラムは眠っているようでも、私の動きをつぶさに観察しているようで、お尻や耳の中を濡れティッシュで拭かれると感知すると、決まって急いでコタツの中に逃げ込みます。
P1100272.JPG
 さて本題に入ります。今日は映画「ゴジラ-1.0」について言及したいと思います。この映画について永遠のゼロの百田尚樹氏がユ-チュ-ブ動画で絶賛していました。彼は前ゴジラ映画の「シンゴジラ」の庵野秀明氏と親密な関係にあると思うのですが、それにもかかわらず「Always三丁目の夕日」の監督山崎貴氏が監督した「ゴジラ-1.0」をシンゴジラを超えるかもしれないとほめたたえていました。
godzilla_yamazaki_trailer.jpg
面白いのは前NHKの朝ドラで共演していた神木隆之介と浜辺美波がこの映画でも共演していることです。
232098040155246_1200.jpg
私は映画館には足を運ばない方なのですが、この映画は出来ればIMAXで見てみたいと思っています。

上の動画は何故か同じ動画の繰り返しになっているので、三分の一程度見れば十分だと思います。

今日の独り言-------「老舗の料理屋で100年間継ぎ足したタレを使用、と自慢するがタレの中身の何パーセントかは実際腐っていると思う。」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。