SSブログ

異常な暑さ②

8月31日 最高30.1度最低22.7度 最大15.2m(南)
昨日一日、日中涼しい風が室内を吹き渡り、久しぶりにエアコンなしで快適に過ごせました。ただ今日も含めて、今後一週間も真夏日になる日が多く、まだまだエアコンが活躍しそうです。
P1090912.JPG
 次にラムの近況です。ラムはことあるごとにコタツに逃げ込むことが多いのですが、そんな時「頭隠して尻隠さず」状態になります。私はいたずらでラムの肉球を優しくモミモミするのですが、ラムはいつも無反応でじっとしています。
P1090908.JPG
P1090907.JPG
 さて本題に入ります。今年の北海道の暑さは異常で、ローカルのワイドショ-ではそれが話題になることが多いのですが、最近は東京のTBSやフジテレビのいわゆるキー局でも、日を変えて私の住む江別の農家の暑さ被害が報道されています。一枚目は私の住む江別市豊幌の農家の被害の様子が報道されていた時のテレビ画像です。
P1090911.JPG
その翌日別の東京の放送局がやはり江別市内の別の農家の被害の様子を報道していました。
P1090914.JPG
それだけ今年の北海道の暑さが異常だったことの証明にもなると思っています。もう少し辛抱したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。