SSブログ

2023春の花③

5月29日 最高18.6度 最低12.7度 最大10.0m(西)
つい最近K氏と自転車でワラビ取りに行ってきました。タイミングがよく手頃な大きなワラビがたくさん取れ、すべてとなりのTおばあちゃんへのお土産としました。翌々日、蕨の煮つけとして一部我が家に戻ってきて、おいしくいただいた次第です。
P1090583.JPG
 次にラムの近況です。なぜか北海道のローカルのラジオCMで犬の遠吠えから始まるものがあります。それを聞いたラムは慌ててリビングの出窓に飛び乗り、外に向けてひとしきり吠え続けていました。
P1090587.JPG
 さて本題に入ります。
ワラビ取りに出かけたとき北海道らしい風景と遭遇したので一枚アップしておきます。植え付け前の小麦畑と遠くに一直線に並ぶ防風林の様子です。
P1090585.JPG
途中空き地で見かけた花です。ラベンダ-の花かとも思ったのですが、後でK氏が「ムスカリ」と言う花だと教えてくれました。
P1090577.JPG
次の一枚は「ヤマブキ」の花なのですが、色の名でおなじみの山吹の花を見たことがなかったので、「これが山吹の花か!!」と少しばかり感銘を受けてしまいました。
P1090594.JPG
 最後にTおばあちゃんの庭で見かけた唐辛子のようなものをアップしておきます。
P1090571.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。