SSブログ

兄夫婦来訪⑥

5月11日 最高10.2度  最低3.6度 最大12.9m(西北西)
今日は関東地方の真冬並みの寒さで、一日コタツに入って過ごすことになると思います。最初に前回とは別の兄夫婦の画像をアップしておきます。
IMGP0035s.jpg
 次にラムの近況です。ラムは私が買い物などから帰宅すると、リビングの出窓から外を見ていることが多いのですが、そうでない時も玄関ドアを開くと、必ずのようにしっぽを振って私を出迎えてくれます。
100_0169.JPG
 さて本題に入ります。4月27日、前日の雨も上がり快晴の中、新球場のエスコンフィ-ルドに向かいました。見物の要領がよくわからず、合理的にすべてを見て回ることはできませんでしたが、いつもは閉じている屋根が解放されていたことと、逆に球場内を冷たい強風が吹き抜けていたことが印象的な観光となりました。いずれもう一度野球観戦のため私は訪れたいと思っています。私自身が撮影した外観と屋根を開放したフィ-ルドを並べてアップしておきます。
IMGP0036s.jpg
IMGP0039s.jpg
 その後三笠市立博物館に向かうのですが、気にかかっていた江別市内のコメダ珈琲に立ち寄りおなかを満たしました。コ-ヒ-やサンドイッチがかなりおいしかったと思いました。
IMGP0041s.jpg
所々で目に入る桜を眺めながら、最後の訪問場所、、前述の三笠市立博物館で三笠市内で採掘されたアンモナイトなどの化石を鑑賞しました。とにかくアンモナイトが主体で、大きいものは直径1mから数センチの大きさのものまで何百と言う化石が展示されていました。
IMGP0048s.jpg
最後にエスコンフィ-ルドの場内の様子が分かる動画を埋め込んでおきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。