SSブログ

エスコンフィ-ルド

3月16日 最高5.7度 最低0.3度 最大15.7m(南) 積雪14cm
2月23日に23cmの降雪以来、真冬並みの気温が翌日から今日まで3月末から4月初旬並の気温が続き、急激に雪解けが進んでいます。今後しばらく二階からの我が家の南面の庭の残雪の様子をアップしますので雪解けの進み具合を確認してください。
100_0161.JPG
 次にラムの近況です。なぜか最近ラムはいつもの赤い首輪をしていません。別に嫌がるわけではないのですが、できるだけ自然の状態のままにしてあげたいという気持ちから、現在そういう風にしてあげています。
100_0159.JPG
 さて本題に入ります。「エスコンフィ-ルドHOKKAIDO」今の時点でこの名前を知っている人はそう多くはないと思います。私ですら最初のエスコンフィ-ルドという名前をなかなか覚えることはできませんでした。日本ハムファイターズの新球場の正式な呼び名です。
uUzvQ3lbGJw==.jpg
 つい最近その新球場のこけら落としとしてオープン戦の中継があったのですが、その日のテレビ番組表を見て苦笑してしまいました。昨年はファイターズの不振もあって、150試合ほどのペナントレースの中で、100試合もテレビ中継はなかったのですが、この日に限って6放送局中3局が同じ試合の野球中継を予定し実施していたのです。本当に笑ってしまいました。
100_0155.JPG
来る3月30日今年は日本ハムファイターズの試合のみが他のチームに先駆けて始まるので、その日も複数の放送局が中継することになるのかもしれません。新球場は江別の隣町北広島にあり、車で30分で行ける距離なので、今年は一回くらい行くことになるのかもしれません。

 
今日の独り言-------「若いころの黒は買ってでも白!!」最初意味が分からなかったが少し考えて、なるほどと思った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。