SSブログ

クサガメの水槽

2月6日 最高0.1度 最低-3.7度 最大12.4m(西北西) 積雪87cm
この二日、一日に7~8cmほど降雪していますが、10cm未満なので除雪車は出動していません。先日真冬らしくない雲が出現していたので、思わずカメラに納めました。我が家の玄関フ-ド内から見上げたうろこ雲です。
100_0020.JPG
 次にラムの近況です。ラムはようやく発情期が過ぎ、毎年のことなのですが数日異常な食欲を示しています。これもすぐ納まると思います。
P1090223.JPG
 さて本題に入ります。久しぶりにラムと同じころから飼い始めたクサガメの話題です。私の飼ったクサガメは雄で、販売員の言葉を信じてあまり大きくはならないと思っていたのですが、予想外に成長して何度も水槽を買い替える状況に陥っています。
100_0170.JPG
画像の中の小さい水槽から飼い始め、その次に画像の中の大きな水槽で飼っていたのですが、その大きな水槽の底が割れ、つい最近新しい水槽を買うことになりました。その新しい水槽は幅は狭いのですが左右にかなり長い構造になっていて、クサガメの行動範囲は以前と比べてかなり広くなっていると思います。
P1090265.JPG
P1090266.JPG
相変わらずクサガメとラムは相性がよく、ラムが水槽に近づくとクサガメもラムに近づいて見つめあっていることもあります。最後にクサガメのアップで今日のブログを終えたいと思います。
P1090269.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。