SSブログ

ワクチン接種加速?

6月14日 最高23.3度 最低13.6度 最大11.4m(西北西)
このところの暑さに我慢できず、昨日一年ぶりに扇風機を引っ張り出しました。部屋の気温が27度以上に上がると、どうしても扇風機が欲しくなります。画像はその扇風機です。もう20年ほど使っています。
P1060774.JPG
 次にラムの近況です。ラムの大好物を久しぶりに発見しました。それは最近一日おきに数本ずつサラダにして食べている「アスパラガス」です。なかなか思うように食事をしてくれないラムがアスパラを、私の目を盗んでがつがつと食べているのを見つけたのです。庭で取れなくなっても今後はアスパラの缶詰を買い置きして、少しずつ与えてみようかとも思っているところです
P1060763.JPG
 さて本題に入ります。先日の金曜日かかりつけ医に薬をもらいに行った時の話です。いつもとは違って患者の数が異常に多く、玄関部分で一人の看護婦が患者に長々と書類を見ながら問診をしていたのです。そうです、私のかかりつけのクリニックは岩見沢のワクチン接種の会場の一つになっていて、接種が始まっていたのです。私は診察の時ワクチン接種をここでできないか聞いてみたのですが、それはできないとのこと。私は江別市民で岩見沢市民ではないからです。予約の窓口はそれぞれの市にひとつづつしかないということです。私は江別市の予約サイトでしか申し込むことができず、場所も江別市内の会場になってしまうのです。(画像はK氏宅のフランス菊orマーガレットの花です。)
P1060746.JPG
きょう午前中K氏のために江別市のサイトからワクチン接種の予約をやり、試行錯誤しながら15分ほどかかって、完了しました。私自身も年齢的に今度の木曜日から予約開始となるので、自分の予約を完了させるつもりでいます。2回目の接種も含めて7月中に接種を完了するめどがつきました。
P1060769.JPG
 
今日の独り言-------NHK野球の解説者「大島康徳」さんの野球中継を最近見ました。気づいたのは激やせして、解説の声が不明瞭でほとんど聞き取れないこと。調べてみれば大腸がんで闘病中とのこと。本当に復活してくれればいいのですが!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。