SSブログ

志村けん逝く!!

3月31日 最高11.2度 最低-6.3度 最大8.2m(北)
このところの暖かさで窓から見えるTおばあちゃんの畑の残雪もほとんど消えてしまいました。最近古すぎて食べられなくなった砂肝や他の干からびた冷凍庫の肉を整理するために、電子レンジで温めて餌台の右にあるガレ-ジの上に置いていたところ、案の定カラスたちが集まってきてきれいに食べてくれるようになりました。ラムが食べてくれない古くなった固形飼料もカラスたちが食べてくれるようになったのはいいのですが、そのカラスたちを怖がって餌台に来ていたヒヨドリの姿をしばらく見ていません。少し残念です。
 さてラムの近況です。私はラムが吠えるのは全く気にしないのですが、「ク-ン!ク-ン!!」といった鳴き声には神経をとがらします。昨日のこと執拗にラムのその訴えるような鳴き声が聞こえて来て、何事だろうとラムの姿を追い求めました。しかしどこにもラムの姿は見られません。耳を澄ますと隣のピアノの部屋からその鳴き声は聞こえてきます。そうです、ラムがピアノの部屋にいるとも知らず、かなり前にその仕切りを閉めてしまっていたのです。いつもと違う状況にラムは不安になり、鳴き始めていたのでした。4年間ラムとともに生活をして来て初めての出来事でした。(下のラムの画像まるで走っているように見えます。)
P1040683.JPG
 さて本題に入ります。今日話題にしようと思っていた私の愛車を久しぶりにワックス洗車しようと、ガレ-ジのカギを開け、車のエンジンを始動した直後のことでした。カ-ラジオから志村けん逝去のニュ-ス!!聞いて愕然としてしまいました。これまで何度も著名な芸能人や知識人たちの訃報を耳にしてきましたが、これほどのショックを感じたことはありませんでした。志村けんは私とほとんど同年齢で、8時だよ全員集合から始まって、カトチャンケンチャンご機嫌テレビ、ドリフ大爆笑、バカ殿シリ-ズ、だいじょうぶだシリ-ズはもれなく視聴し、人一倍彼の芸を愛してきたという自負があったからです。
20160831-OHT1I50096-L.jpg
数日前志村けんが新型コロナに感染、入院という話は聞いていて、心配はしていたものの、本当にその訃報を聞くことになるとは、本当に残念な思いです。「志村動物園」こそ数年前から見るのをやめていたものの、年に数回放送されるバカ殿、だいじょうぶだシリ-ズはすべて見ていたのですが、火曜深夜25時ころから始まる(北海道)「志村でナイト」は微妙に番組タイトルが変わっていく中、5年ほど前からから録画して見続けてきていたほどでした。

志村けんはこの深夜番組をかなり大切にしてきたようで、自分のお気に入りの女性タレントや芸人を自分の相手役として採用してきていたと思います。彼のお気に入りのタレントや芸人としては優香や上島竜兵、みひろなどが有名なところですが、つい最近は志村でナイトでは足立梨花、磯山さやか、千鳥の大悟、アンタッチャブルの柴田などがお気に入りだったと思います。ここにあげた何人かのタレントや芸人たちもこの訃報にかなりのショックを受けているものと思われ、その胸の内が想像できます。つい最近も「あいつ今何してる」で昔の恋人「大滝裕子」の存在を知ったばかりのことでした。
18859ac0-a701-4a67-8979-a8641de0dbc7.jpg
まだまだ志村けんのことを書きたいのですが、取りあえず彼の冥福を祈りたいと思います。

今日の独り言----星占いの結果が最悪だった昨日の朝、リビングのフロ-リングをはっていた小さなクモを恐る恐る摘み上げ、家の外に逃がしてあげた!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。