SSブログ

愛車遍歴(再)⑧

3月17日 最高1.5度 最低-4.9度 最大9.6m(西北西) 積雪2cm
毎年今頃になると、雪をできるだけ早く解かすために、私の周りの人々は自分の敷地の近くの雪を道路の中央部にせっせと運びます。一日に何度も解けたら運び解けたら運びを繰り返します。私自身はほっておけば勝手に融けてくれると思い、今までほとんどやったことはありません。次の画像がそれです。
P1040667.JPG
 さてラムの近況です。ラムは一か月に一度の割でゲロをはきます。最近のこと朝一番の生の砂肝やウインナーソーセージなどを含む食事を、食後間もなくリビングのカ-ペット上を含む三か所にばらまかれました。ラムの餌代もばかにならないと思い、私はすぐにばらまかれたゲロをラム用の食器に集め、ざるに移して丁寧に水洗いをして、一時間ほど冷蔵庫で保存した後、ゲロのほとぼりが冷めたころを見計らってもう一度餌として出してみました。案の定ラムはおいしそうにぺろりとすべて食べてくれました。めでたしめでたし!!
P1040692.JPG
P1040633.JPG
 さて本題に入ります。私はミニを購入した後は今まですべて新車で購入していて、月賦で買ったのもシティまでで、その後今まで全部現金一括で購入しています。別に金持ちだったという訳ではなく、その証拠にほとんど一台の車につき5年前後は乗り続けています。衝動買いをするというのは二回目の車検が近づいて来て、次の車をどうするかと心の中で考え始めているからであって、本当の意味の衝動買いではありません。そういう意味のユーノス500の後の衝動買いは「ユ-ノスロ-ドスタ-」でした。一度は乗ってみたかったスポーツタイプのオープンカ-でこれも私にとって思い出深い一台となりました。
p121.jpg
確か1997年前後に購入して、生活の足として利用し、北海道移転のための知人との北海道調査旅行でも活躍してくれた一台になりました。残念ながらロードスターはFRという雪国には適さない車だったため、北海道移転後は間もなく次の車の購入ということになります。ちなみに私の買ったロ-ドスタ-は当時のスペシャルパッケージ版で、色も珍しいワインカラー、排気量も珍しい1800cc版でした。次の画像と同色ということになります。
0621.jpg
 
今日の独り言----最近テレビで突然次の画像が大きく表示されて一瞬ギクッとしてしまった!!
私の苗字は「下山」なので!!
P1040606.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。