SSブログ

追加報告

10月4日 最高22.9度 最低17.1度 最大11.8m(南南東)
現在いつもより少し早く起きだしてブログを書いています。こういう時は決まって雨降りの日で、普段より湿度がかなり高くなっているようです。今日北海道は大荒れになるらしいですが、午後4時、車で行かなくてはならない場所があり、少し心配しています。
 さてラムの近況です。最近私の体調が万全ではなく、家事もおろそかになっている中、階段の途中にあったラムの嘔吐物を処理しないままにしていたところ、干からびてしまったその嘔吐物を私の見ている前でラムがむしゃむしゃ食べてしまいました。新鮮な鶏皮には手を付けないくせにこんなものを食べるとは本当に呆れてしまいました。
P1040185.JPG
 追加報告 昨日のことです。頭痛がかなり収まってきて安心していたところ、午後3時頃、これまで経験したことのない強い不整脈を感じ始めたのです。軽い不整脈は1年ほど前からあったのですが、今回は直感的にこのままではまずいと感じ、江別市内の循環器の病院に飛び込むことになりました。この後はしばらく日記形式で書いていきたいと思います。
4時、病院着。問診で不整脈を訴え、待合室で15分ほど待つと、他の人より優先的に処置に入ってくれます。しばらくベッドに横たわっていると、まずは心臓のレントゲン検査、2枚ほど別角度で撮影します。それが終わると間もなくエコ-検査、胸にジェリ-状のものを塗り、10分以上丁寧に調べます。その後外が暗くなる中、30分程の点滴。もちろん不整脈を押さえる点滴です。
点滴が終わるころにはかなり回復し、最終的な医師の診断に入ります。レントゲンやエコ-には深刻な病気は確認されなかったようで、「上室性期外収縮」と診断されます。ラムがいることもあって、絶対入院は嫌だと思っていたのですが、2週間分の不整脈を押さえる薬をもらって、とりあえず診察は終了ということになりました。ただ一つ言い忘れたことがあって、今現在24時間心電図の機械を身に着けていて、最初に言及したように、今日午後4時に外しに行ってくる予定にしています。心電図の詳しい結果は2週間先ということで、その時までは何とか入院せずに生き延びられそうです。今日は画像の少ない味気ないブログになってしまい申し訳ありませんでした。
P1040173.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。