SSブログ

ゆるキャラ認定

6月21日 最高26.0度 最低9.6度 最大9.5m(南南東)
昨日は久しぶりに夏日を記録しましたが、扇風機を使うでもなく、快適な日が続いています。江別市内の熊騒動の影響はいまだに続いていて、時折ロ-カルのニュ-スで取り上げられています。
P1030910.JPG
 さてラムの近況です。下痢などでたまに元気がなくなるラムなのですが、ちょっとした外出のため私が玄関のドアを開けると、慌てて私について来て、狂ったように周りながら吠えたてるのを見たとき、私はほっと安心します。そんな時所定の場所でじっとして動かないようであれば、本当に病院に連れていくときだと思います。
P1030912.JPG
 さて本題に入ります。ふなっしーもほとんどテレビで見かけなくなった今、タレントのゆるキャラ化が目立っていると思います。ゆるキャラ化するタレントの特徴には次のようなものがあります。
①体に丸みがある。(小太り、ないしかなりの肥満体系)
②表情に安定感があり、喜怒哀楽の表情も豊かであること
③比較的小柄であること
ゆるキャラ化したタレントの例①渡辺直美
20140914_gaga_35.jpg
彼女には①②③のすべてが当てはまり、その上に歌とダンスのうまさが加わります。
ゆるキャラ化したタレントの例②マツコ・デラックス
20130309_mitzmangrove_12.jpg
彼の場合③の条件は当てはまりませんが、ト-ク力でそれをカバ-していると思います。
ゆるキャラ化したタレントの例③出川哲朗
6e5a4f6d3b535.jpg
彼の場合ウッチャンの力添えもあって人気が出てきたタレントですが、以前に比べて最近太ってきているのが分かると思います。
 次はゆるキャラのぬいぐるみに片足を突っ込みながら、もう片足で棺桶をひっかけながら歩いている残念な例です。
ゆるキャラ化したタレントの例④蛭子能収
ebisu-yoshikazu-01.jpg
ゆるキャラ化したタレントの例⑤徳光和夫
10949725.jpg
 今後どんなゆるキャラタレントがさらに登場してくるのか楽しみに待っているところです。
 次に仮想日本一周です。今私は標津町付近を通過しているところです。ここは昔「ムツゴロウ帝国」があったところで、少し内陸の中標津には現在も私の遠い親戚が牧場をやって暮らしているはずです。
0bc0244deddae2b7.jpg

今日の独り言----先日の地震の時の一コマです。こんな美人アナウンサ-がヘルメットをかぶっているのはちょっと変!!
P1030934.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。