SSブログ

政治経済番組

3月12日 最高4.0度 最低-5.2度 最大9.2m(西北西) 積雪49cm
この数日の暖かさで積雪が急激に減ってきています。ただ今後一週間は雪マ-クの予報が並んでいて、春も一休みと言った感じですが、個人的には除雪車が出動するほどの大雪はないと予想しています。
 さてラムの近況です。最近は少なくなってきていたラムのいたずらが激しくなってきているような気がします。お気に入りの上着をうっかりソファ-の上に置いていたら、その方向から「カリカリ」と断続的に音が聞こえてきます。何事かと思ってそこにいたラムを調べてみると、上着のボタンを2個ほどかみ砕いて台無しにしているところでした。実は数日前にもいつも使用している竹製の耳かきをかみ砕かれたばかりで、明日にでもダイソーで買っておかなければと思っているところです。
P1030594.JPG
 さて本題に入ります。以前からテレビ東京系の早朝5時45分からの経済番組は常に見るようにしていたのですが、数か月ほど前からBS衛星放送の夜の政治経済番組を見る機会が多くなってきています。私は基本的に夜7時前には寝ることにしているので、録画して早朝見るのですが、政治番組は当日朝の番組予約の議題を確認して、録画するかどうか判断します。
P1030435.JPG
一番のお気に入りは平日BSフジの8時~10時の「プライムニュース」で最近は最低週2回ほどの割合で視聴しています。一つの事案を深く掘り下げて解説してくれます。後は10時から始まるBSテレビ東京の日経プラス10で毎日の政治経済の動きを簡潔に解説してくれます。最後は同じくBSテレビ東京の11時から始まるWBSで経済中心にその時その時のトレンディな話題を楽しく紹介してくれます。
P1030434.JPG
録画して見るので上の画像のようにヘッドラインで内容を確認して、関心のない部分は早回しで見て時間を節約するようにしています。
 次に仮想日本一周です。今私は秋田県仁賀保市付近を通過しています。
tha.jpg

今日の独り言----「イチネンイチネンイチネンイチネン何の会社かわかるかな?」長い間CMをやっているけど、私にはいまだに何の会社かわからない!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。