SSブログ

反日教育の果て!

11月6日 最高14.7度 最低1.5度 最大9.5m(南)
例年になく暖かい日が続き、この先10日ほどは雪の降る気配はありません。ロ-カルのワイドショ-などでも、北海道の初雪の遅い記録を作るかもしれないと騒いでいるところです。
P1010927.JPG
 さてラムの近況です。私は一人暮らしなので、入浴時着ていた服を、風呂から上がるまでリビングに脱ぎ捨てたままにしておくのですが、不思議なことに靴下だけはあるはずの場所から消え失せてしまうという現象が多発します。なぜかラムは一つづつ靴下を咥えると、リビングの任意の場所に持っていき、前足と鼻先を使って丁寧に何度も何度も押し付けて隠そうとするのです。昨日は一つはすぐに見つけたのですが、もう一つがなかなか見つからず、洗濯してあった別の靴下を取り出したほどです。私の靴下の片割れは今いずこに?
P1030235.JPG

さて本題に入ります。先日韓国の徴用工の裁判の最高裁判決で有罪の判決が出ました。1965年の日韓基本条約で解決済みの事案なのですが、慰安婦問題、盗難仏像、旭日旗問題など、以前問題にならなかったことが最近になって蒸し返されることが多くなってきています。韓国の裁判は法の下ではなく、国民の情緒に従って判決が出されるとよく言われます。しかもその情緒は近代、韓国によって行われてきた反日教育で醸成されてきた情緒であり、その醸成された反日と言う感情があふれるたびにすべてが蒸し返されてきているように見えます。つまり現在行われている韓国での反日教育が無くならない限り、この問題は未来永劫続くということです。今後の日本政府の毅然とした態度を望みたいと思います。

次に仮想日本一周です。今私は佐世保市付近を通過しています。
c0081462_214213.jpg


今日の独り言----江戸時代以前の仏像は有難く、明治以降の仏像がそれほど有難く感じないのはなぜなんだろう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。