SSブログ

橋本環奈の百面相

11月9日 最高9.9度 最低-1.8度 最大6.4m(南東)
今季は初雪が異常に遅く、来週14日(水)前後に予想されていますが、今なお週間予報に雪マ-クが現れることはありません。
さてラムの近況です。ラムは私がテレビを見ながらコタツに入っていると、コタツの中で私の手や足を舌で嘗め回し続けることがあります。そんな時決まってラムは食欲を感じているときで、少量のおやつをあげることにしています。
P1030233.JPG
 さて本題に入ります。私は基本的に日ごろからテレビドラマや映画を見ないのですが、月に一度ほどこれはと思った映画を録画して見ることがあります。つい最近見たのが「斉木楠雄の災難」(災の字は実際は違う字)でスト-リ-自体はそれほど面白いものではありませんでしたが、出演していた橋本環奈の演技はなかなかの見ごたえがあり、ただの可愛いアイドルではなく、こんなこともできるんだと感心しながら見てしまったほどです。昔「アダムスファミリー」と言う映画で子役の女の子が数十秒のワンカットで陰から陽への表情の変化を演技していて私の記憶に残って以来の強い印象を残してくれました。もともと橋本環奈は九州出身のタレントとして以前にもブログで言及しているのですが、今後の活躍が一層期待できるタレントだと今認識しています。
9409dd2080813be874990d8991d2ba39.jpg


 次に仮想日本一周です。今唐津市付近を通過しています。近くにイカで有名な呼子という場所もあるのですがよくネットカメラでお天気の様子を確認する場所で、私の住んでみたい場所の候補にもなっているところです。
090107141804.jpg


今日の独り言----今日も一人寂しく誕生日を迎えてしまった!!ラムがいるからまっいいか!!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

etuko

お誕生日おめでとうございます。忘れていませんよ.ラムと楽しくすごしてね
by etuko (2018-11-09 15:51) 

佐々木

お久しぶりです。以前塾でお世話になりました佐々木創太です。
今は自衛隊として旭川に勤務しており一緒に塾に通っていた阿部一矢君と共に頑張っています。
下山さんも体に気をつけて頑張ってください。
by 佐々木 (2018-11-11 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。