SSブログ

ステレオコンポ

11月2日 最高11.8度 最低1.4度 最大7.2m(北)
今季私は雪虫をまだ見かけていないのですが、先日K氏に連れられて自転車で出かけたとき、極めて珍しいものに出くわしました。まだ生態がはっきりしていない雪虫の幼虫の姿です。トドマツの根の近くにクモの巣状の巣を作り、小さな黒い芋虫?のようなものが何百匹もうごめいていました。私も生まれて初めて見たもので思わずカメラに納めてしまいました。アップで撮っているのですが、実際はこの百倍ほどの広さに何万匹もの幼虫がうごめいていました。
P1030215.JPG

まだ見かけていない雪虫の成虫なのですが、それだけにこの先しばらくは雪は降らない予報になっていて、今季の江別の初雪は平年よりかなり遅くなりそうです。

 さてラムの近況です。ラムは下痢気味の時それを察して私がトイレに近づくと、申し訳なさそうに私を上目遣いで見つめます、その場でじっとして私がキッチンタオルに水を湿らせてお尻周りをふく手に身をゆだねてくれます。何と健気なラム、こんな時本当にラムが可愛くて仕方ありません。
P1030228.JPG

さて本題に入ります。先日購入して4年目にコンポのCD開閉が出来なくなり、近いうちに修理に出すという話をしましたが、最近、購入した「ケ-ズ電器」に持ち込んでみました。スピ-カ-込みで4万弱で買ったものなのですが、修理に2万円ほどかかるとのこと。CD開閉部分の修理だけでステレオコンポ全体の価格の半分以上の代金がかかるとのことで、腹が立つやら、呆れるやらで、故障したことを一旦なかったことに思い直して、新しいものを買うことに決めました。
無題.png
もちろん購入したのは本体のみ(スピ-カ-は持っているので)で前回所有していた本体の二世代ほど新しいもので「オンキョ-NFR-9TX」と言う機種を37000円ほどの店頭価格を29500円で3年保証付きで購入しました。これからは特にCD開閉時には気を付けて扱いながら、長持ちするように扱っていきたいと思っています。
 次に仮想日本一周です。今私は長崎市付近を通過しています。九州の中で長崎は唯一私が訪れたことがない県になります。
0b015a8cf788c77.jpg
  
今日の独り言----先日パチンコ屋の横を通ったらパチンコの看板のパが消えてチンコになっていた。
chinko.jpg

上の画像は資料画像だけど、パの右上の丸の部分があるため、特にパの部分が他の部分より故障しやすいらしい!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。