SSブログ

頂き物!!

1月1日 最高-6.8度 最低-12.2度 最大10.6m(北) 積雪34cm
明けましておめでとうございます。大みそかからの雪はほとんど積もることはなく、今朝も雪かきをすることはありませんでした。思えば年末から頂き物ばかりしています。12月中旬我が家の右隣りのT夫婦からは段ボ-ル一箱の温州ミカン、12月22日冬至にはTおばあちゃんからのカボチャぜんざい(お餅入り)、12月27日にはK氏からの炊き込みご飯、12月29日には兄からのおせち三段重が届きました。三枚の画像をアップしておきます。
P1100385.JPG
P1100388.JPG
P1100389.JPG
12月30日にはTおばあちゃんからの煮物が届きましたが、半分食べた後に思いついてカメラに納めました。最初はかなりのボリュ-ムでした。
P1100392.JPG
今朝はとりあえずお雑煮だけを食べたのですが、ブログを書き終えたらすぐに兄からのおせちを堪能したいと思っています。
今日は最後にラムの近況です。両足を前に出した犬の画像は個人的に好きなのですが、これまでほとんど撮れていません。いつかもっと素敵な画像を撮ってみたいと思っています。
P1100377.JPG

今日の独り言-------「ブラッシングで抜けたラムの毛を一年間ためておいた!!」
P1100379.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。