SSブログ

秋到来!!

9月7日 最高24.9度 最低16.5度 最大9.1m(西北西)
今日はいきなり本題から始めます。数日前から真夏日は無くなりましたが、昨日まで湿度は高く、その数日前から冷房はやめ、ほとんど除湿モードでエアコンを使用してきました。9月5日の早朝は画像のように室温は24度台でも、湿度が81パ-セントもあり、部屋の中はお世辞でも快適とは言えず、除湿をするしかありませんでした。
P1090927.JPG
しかし今日になって湿度が一気に下がって、もちろんエアコンは使用せず快適に過ごせています。画像は先ほどの部屋の気温と湿度です。今後しばらくはエアコンを使用することはないと思うので、冬の暖房用にフィルターを掃除しておきたいと思っています。
P1090957.JPG
毎年盆が過ぎれば冬タイヤや暖房器具のテレビCMが始まるのですが、今年は9月になってようやく初めてそんなCMが始まっているような気がします。それほど今年の暑さはひどかったということです。
P1090928.JPG
 次にラムの近況です。この暑さのためしばらくラムを散歩に連れ出していません。明日早朝涼しい中で草刈りとラムの散歩を実行したいと思っています。
P1090948.JPG

 最後に今日の独り言-------「神のみぞ知る!!」と「カニの味噌汁」はよく似てると思う!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。