SSブログ

傘がない!!

11月21日 最高9.9度 最低7.7度 最大8.4m(南南東)
前回の初積雪以来、雪は全く見ていません。今年は例年になく暖かい初冬になっています。そんな中昨日K氏と江別市内の小さな森の除伐に行ってきました。除伐とは余計な枝や幹をのこぎりで切り、見晴らしを良くしたり、周りの木の成長を邪魔しない環境を作るための作業です。私も全部で20本ほど除伐したのですが、正直に言ってかなりの重労働でした。画像はその時の現場の様子です。
100_0114.JPG
 次にラムの近況です。ラムのおもちゃ箱の中におもちゃ用のサンダルを一足入れてあるのですが、それに飽き足らず、ラムは時々玄関の土間にある私の外用のサンダルを気が付かないうちに、リビングまで持ってきてしまいます。本当に困ったラムです。
100_0120.JPG
 さて本題に入ります。私はここ15年ほど傘を使用したことがありません。それにはいくつかの理由があります。北海道はそもそも年間雨量が関東地方の三分の二ほどしかなく、強く降ることもあまりないこと。厳冬期の12月~2月は雪が乾燥するため傘を必要としないこと。無職のため雨の日に敢えて外出しなくて済むこと。そういうわけで私は15年以上傘を使用したことがありません。玄関フ-ド
内にある傘立ての中の傘は15年間の強い日差しでボロボロに劣化してしまっています。
100_0104.JPG
 そのうちコンビニかイオンあたりで500円以下のビニ-ル傘でも買っておこうと考えているところです。
uoyi8e4CLN4DxdM_5044.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。