SSブログ

私を喜ばせたくて!

11月3日 最高8.8度 最低5.3度 最大7.6m(西)
江別は今日明日にも初雪になるかもしれないという予報が出ていて、昼間でもかなり寒い天候になっています。サイクリングに出かけて、遠くに私が住む豊幌の住宅地の見える画像をアップしておきます。
P1090001.JPG
 次にラムの近況です。一昨日のこと、空き袋の上におやつを乗せてコタツの中に入れてあげたのですが、おやつを食べた後長い間ビニール袋を噛み破るような音が聞こえてきました。ラムは金属を飲み込んだ前科があるため、これはまずいと思い、コタツの中に手を入れ、ビニ-ル袋をつかみだそうとしたのです。するとラムは私に吠えかかり、私はラムを叱り続け、しばらくの間、コタツの中でふんずほぐれつの状態になってしまいました。幸いにもその間ラムは私に嚙みつくこともなく、私もラムのことを噛みつくことはありませんでした。
100_0021.JPG
 さて本題に入ります。例年1年間で数回しか出かけないサイクリングですが、今年に限って10月一か月だけで5回ほど出かけています。それには理由があります。私はサイクリングに出かけるときは、決まってカメラを持参することにしているのですが、それを知っているK氏が2か月ほど前、「どんな画像を取りたいの?」と聞いてきたので、私は「季節の変化が分かるもの、珍しいもの」」と答えたのです。K氏は雨が降らなければほとんど、自分一人でサイクリングに出かけていて、私のカメラの被写体として、私が撮りたいのではないかと思うものを見つけると、その後間もなく私をサイクリングに誘って、、それを私に見せようとするのです。画像は昨日カメラに納めたK氏です。
100_0058.sJPG.JPG
コキアの色づきを話題にした時、連れて行ってくれたのが団地のはずれのコキアが色づいた農家の庭でした。
P1080977.JPG
幌向川の河川敷でこの付近では珍しいエゾシカを見つけたときも、すぐに私を誘ってそのエゾシカを私に見せてくれました。
P1080586.JPG
他にも私に見せて私を喜ばせようとしたことは数多くあるのですが、つい最近のサイクリングでは、見せてあげようと思っていた白鳥を見せられなくて、かなり残念な思いをしていたのだと思います。K氏の心優しい気持ちには本当に感謝感謝です。

今日の独り言-------「テレビの三択の問題で、実際に存在する川はどれ?と言うのがあった。その川は隣町の由仁町を流れていて、私も実際に見たことがあり、自転車でも行ける距離です。」
o0800060012024027843.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。