SSブログ

画像検索

7月28日 最高26.5度 最低20.5度 最大8.1m(西北西)
今朝午前中K氏がやって来て、「近くの河川敷でエゾシカを見つけたからカメラを持参してついてきなさい。」と言われ自転車で家から10分ほどの河川敷まで行ってきました。エゾシカをカメラに納められるという保証はなく、だめで元々と言った気持ちで自転車のペダルを無心で漕いでいたのですが、なんと奇跡が起こってしまいました。キタキツネは我が家の周りでもかなりの頻度で見ることができるのですが、エゾシカは北海道に来て20年以上我が家の周りでは一度も見たことはなかったのです。
P1080586.JPG
最近画像の中央付近にカメラ内部の埃が写って、いつも見苦しい画像で恐縮しているのですが、左側に小さく2頭のエゾシカが写っているのが分かると思います。この後すぐ河川敷の森の中に姿を消してしまいました。私にとってはかなり貴重な画像をゲットできたとK氏に感謝しているところです。
 さて本題に入ります。最近私は名前のわからない植物の画像をよくアップしているのですが、一度ブログ内に画像をアップすると、画像右上にあるマ-クをクリックするとその植物の名前が分かる確率が高いことが分かりました。おそらく植物だけでなく動物や昆虫などの名前も分かるのではないかと思っています。実験で私が最近カメラに納めた5枚の画像をアップしておきます。果たしてそのうち何枚の名前が分かるでしょうか?
P1080573.JPG
P1080576.JPG
P1080574.JPG
P1080589.JPG
P1080548.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。