SSブログ

我が家の草刈り②

7月25日 最高25.2度 最低18.1度 最大5.9m(西北西)
ここ数日も比較的過ごしやすい日が続いています。リビングの窓の外にいたオニグモは数日前姿を消しました。野鳥に食べられたのかと少し心配しています。近所で見た摩訶不思議な樹木の花のようなものをカメラに納めました。樹木に詳しいK氏にもわからないそうです。
P1080557.JPG
 次にラムの近況です。最近ラムは他のえさと一緒にかなり多めのキャベツを食べてくれていて、今後しばらくは軟便の心配はしなくてよさそうです。それもあって散歩時の道草を食うことはかなり少なくなり喜んでいるところです。
P1080580.JPG
 さて本題に入ります。つい最近我が家の今年二度目の草刈りを行いました。草刈りと言っても人間の角刈りの毛の長さを短めにそろえるようなもので、積雪まであと二回ほど草刈りを行うことになると思います。草刈り後の我が家の南面の庭と西面の庭の様子です。
P1080552.JPG
P1080553.JPG
今年の草刈りには最寄りのホ-ムセンタ-で2900円で購入した草刈り用ハサミを使用しています。
P1080545.JPG

今日の独り言-------「アリョ-ナの動画を見ていて、桃を紹介していると思い込んでいると、後でプラム(スモモ)だと知りびっくりしてしまった。今どきのスモモは桃並みにでかいのだと知ることになった。」
P1080564.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。