SSブログ

K氏とボランティア

11月16日 最高10.8度 最低4.8度 最大14.7m(西)
先日降った雪は現在ほとんどなくなっています。今後一週間も雪の予報はなく、暖かい日が続きそうです。10月末から11月初めにかけて、近所の家のマルメロの実が落下するので、ラムの散歩の途中、毎年拾い集めるようにしています。柑橘系のいい香りがして、芳香剤として玄関フ-ドと玄関に今二個づつ置いて香りを楽しんでいるところです。
マルメロ.jpg
P1050652.JPG
 次にラムの近況です。大雪の後遺症で路面が長らく濡れていて、しばらくラムを散歩に連れて行かなかったのですが、今日久しぶりに散歩に出かけてきました。ラムは久しぶりでいつになく楽しげに見えてしまいました。
P1050648.JPG
 さて本題に入ります。K氏とともに年に数回、江別市内の荒れ地に草刈りに出かけるのですが、今回11月大雪の二日前にその場所にボランティアに行ってきました。作業内容はK氏が植林された苗にピンクのテープを巻き、セットになったすぐ近くの杭に私も同様にピンクのテ-プを巻くという簡単な仕事で、一時間もかからずに終了して帰ってきました。ちなみにピンクのテープを巻くのは次回苗を見つけやすくするためです。11月に現場に行ったのは初めてなのですが、太い葦のような植物が枯れた景色は少し不気味で、K氏とともにカメラに納めてみました。
P1050654.JPG
K氏が「ツルウメモドキ」という珍しい木があるからということで、前画像のような枯れた葦の中を歩き、その木を見つけこれもカメラに納めました。
P1050658.JPG

今日の独り言-------タ-メリックの「ウコン」は「ウンコ」と言い間違えそうで怖い!!

P.S. E子へ  誕生日おめでとうのメ-ルありがとう!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。