SSブログ

兄のしてくれたこと⑤

11月18日 最高11.5度 最低-1.2度 最大11.0m(南)
今年は記録的に雪が遅く、札幌では史上最遅でいまだに初雪がないということです。今頃の週間予報には雪マ-クが並ぶことも多いのですが、次の画像で分かるようにこの先一週間も雪マークは見られません。
P1070397.JPG
 次にラムの近況です。今朝再びラムのカーテン通り抜け画像に挑戦しました。今までの中では一番良い画像になっていると思います。(そうでもないか----------?)
P1070372.JPG
P1070379.JPG
 さて本題に入ります。今日は兄の滞在後半に取り付けてくれた照明器具についてです。この照明器具取付の大変さを象徴したのが、私が新しくするのを拒否していたリビングのアイリスオーヤマ製のLEDシーリングライトでした。このライトは実は12畳用ライトで異常に明るくできるもので、ズ-ムの時などこの明かりだけで十分な明るさを維持できていたものです。(次の画像がそれです。)
P1070393.JPG
兄はまずこれを取り外しピアノの部屋に取り付けたのですが、そこには壁スイッチがなく、なぜか常夜灯のモードでしか点灯せず、あきらめざるを得なくなりました。結局このライトに2時間前後余分に時間を取られ、最後には兄が持ってきてリビングに取り付けようと思っていたLEDライトは台所に
P1070394.JPG
元々あったアイリスオーヤマのライトはリビングに戻すことになりました。ちなみにピアノの部屋には次のLEDライトを取り付けることで落ち着きました。
P1070395.JPG
次回は他のライトについて報告したいと思っています。

今日の独り言-------俺のミルクって何か変だと思う。CMに登場する牛は明らかにオスにしか見えないのに---------?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。