SSブログ

NHKプラス入会

7月15日 最高27.1度 最低17.0度 最大11.6m(南)
今日まではそれほど暑さは感じず、最近扇風機ですら使用していませんでしたが、明日以降かなりの暑さが続きそうです。北海道は普通最高、最低気温とも東京より5度以上低いのが平年の気温なのですが、下の画像で分かるようにこの先一週間、なぜか東京と1~2度しか違わない暑い日が続きそうです。
P1060917.JPG
 次にラムの近況です。数日前からラムの生理が始まりました。最近突然「クンクン」と鳴き始めたり
、早朝起床後、私がパソコンチェアに座ると間もなく、前足を挙げ背伸びして、私の膝の上に座らせてくれとせがみます。先日のプードルの鼻嚙みつき事件もこの生理と関係があったのかもしれません。
P1060906.JPG
 さて本題に入ります。ズ-ム仲間のT氏との会話をきっかけとして、さっそく「NHKプラス」に入会しました。最近ラジオでは「ラジコ」を利用してパソコンをはじめタブレット、スマ-トフォンで自由にラジオを視聴できますし、「TVer」(ティ-バ)でも民法各局の見逃し配信を利用できます。「NHKプラス」の良いところはTVerと違って地上波放送(NHK)との同時配信で番組をスマートフォンなどで視聴できるということです。地上波と数十秒のタイムラグはあるのですが、災害時の停電の時などに十分に活用できると思います。
P1060890.JPG
簡単な仮契約手続きの後すぐに視聴できますが、一週間ほどで届くNHKからのはがきに記された「確認番号」を入力することにより正式に利用できるようになります。同時配信のほか見逃した番組もほとんど視聴できるようです。もちろん無料です。

今日の独り言--------最近「たけだ、たけだ、たけだ-」でおなじみだった「武田薬品工業」が「アリナミン製薬」に名前が変わっているのを知って少しびっくりしてしまった!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。