SSブログ

4k8KBS放送②

11月30日 最高2.6度 最低-2.2度 最大12.4m(西) 積雪0cm
現在も外は真っ白の雪景色ですが、記録上の積雪は0cmになっています。今日積雪が増えたとしても12月4日前後、最高気温10度以上と予想されていて、その間に間違いなく解けそうなので、根雪はそれ以降と言うことになりそうです。
さてラムの近況です。私は週一のトライアルへの買い出しと月一の薬のためのクリニック受診以外、すべてラムとともに生活をしていることもあって、ほんのわずかの時間の外出や客来訪時に大変な思いをしてしまいます。そんな時ラムは決まって大騒ぎをするので、プッシュホンで来客を確認した後、玄関のドアを開けるまで必ず2分以上はかかってしまいます。もっと物分かりのいいラムになってほしいのですが-----------。
P1030235.JPG
 さて本題に入ります。私は貧乏なのでもちろん4Kテレビは手に入れていません。ただ4Kテレビはそんなに高い買い物ではなく、東芝のレグザ43インチで7万円(ジャパネット)で手に入りますが、今お薦めなのは同じく東芝レグザの55インチのCS/BSチュ-ナ-内蔵のものでスピ-カ-つきテレビ台込みで15万円ほどで買えます。今BS放送を受信していてBS258チャンネルが問題なく表示できればアンテナなど買い替える必要もないと聞いています。年末の紅白歌合戦も4K8K両方で放送されるそうで見てみたいのはやまやまですが、8K放送が今後有望なのかや有機ELテレビの動向も確認したいので、少なくとも東京オリンピック開催まで私は様子を見てみたいと思っています。そのころになれば現在60インチで50万円以上する8Kテレビをはじめ、ほかの4Kテレビなどもさらに進歩しさらに安くなっているはずだからです。楽しみに待っている間が華(はな)と言うこともあり、しばらくの間我慢していたいと思います。12月からどんな放送が予定されているのかが分かるユ-チュ-ブ動画を埋め込んでおきます。

 次に仮想日本一周です。今私は島根県益田市付近を通過しています。
60_full.jpg

今日の独り言----先日クイズ番組で気になる画像を見つけてしまった!!誰だと思いますか?
P1030211.JPG
西郷輝彦です。(よくやるわ!!)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。