SSブログ

お気に入りユ-チュ-バ-⑪

6月30日 最高18.5度 最低13.7度 最大11.6m(南)
 北海道に梅雨はありませんが、ここ数日関東地方のいわゆる梅雨寒といった天気が続いています。やはり最高気温20度以上にならないと暖かさは感じられません。しつこいようですが向かいの家の玄関のポピーの花は最初4つだったものが今は7つまで増え、違和感はまだまだ続きそうです。
P1050034.JPG
 さてラムの近況です。朝一番バルコニーへの窓を開放するため、なぜかラムを抱えて私は二階へ上がっていきます。窓を開けてラムを放してやると、一階へ戻っていく私を追いかけてくることはなく、1~5分ほどバルコニ-でゆっくりとリラックスすることが毎日のラムのル-ティンになっています。私はというと、一階に下りてリビングでラムが二階から下りてこないかしばらく聞き耳を立てます。ラムが階段を下りる足音が聞こえだすと私は一階のどこかに隠れることにしています。ラムとのかくれんぼの始まりです。最初のうちラムはご主人様はどこに行ったのかけげんな表情で探すのですが、そのたびに私が「わっ」と飛び出して驚かすのに対抗して、最近は普通に階段を下りた後、忍び足で私が隠れているであろう場所まで近づくと、まるで子猫のように急に「ドドドッ」と威嚇するように駆け寄ってきます。その時私の顔を見上げて歯をむき出して「ニッ!」
と笑った。ような気がしました。
P1050019.JPG
 さて本題に入ります。今日はピアノドッキリのユ-チュ-ブ動画です。最初はピアノの素人のふりをしていて、最後にプロ顔負けのテクニックを披露して驚かせるといったどっきりなのですが、これには実は数多くのユ-チュ-バ-たちが試みていて、一つに絞ることはできませんでした。
これまで「ポケットウィズ」を多く見てきたのですが、今回は「僕、フォルテ」さんのコロナ禍で多くなった、リモ-トレッスンでのドッキリを一本埋め込んでおきます。ピアノの先生の驚きっぷりが見ものです。ちなみにNHKBS1「駅ピアノ」もこのようなドッキリと相通じるものがあり、私が進んで観ているテレビ番組の一つになっています。


今日の独り言-------最近パソコンの調子がおかしい。パソコンを終えるときほとんど100パ-セント「シャットダウン」していたのだが、今後一週間はパソコンを終えるとき「スリ-プ」にすることにしたい。夜中のパソコンの自己修復機能の「デフラグ」に期待したいのだが、果たしてどうなるか?パソコンが正常に戻りますように!!

事務連絡 兄と妹へ 昨日夕張メロンのギフト手続き終わりました。いつ届くかわからないとのこと。迷惑かけます。届いたらブログのメ-ルで返事お願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。