SSブログ

お気に入りユ-チュ-バ-⑩

6月26日 最高17.3度 最低14.5度 最大11.5m(南)
朝はそれほどの冷え込みはありませんが、日中は相変わらずの肌寒さが続いています。向かいの家の違和感の続報です。例の画像をアップした日の夕方、ポピーの赤い花がすべて落下して数日間の違和感だったと思ったのですが、翌日の朝見てみるとその赤い花が復活していることに気づきました。後で分かったことですが、いくつかある花のつぼみが開いただけのことでした。この違和感はあと10日ほど続きそうです。
P1050027.JPG
 さてラムの近況です。我が家から数十メ-トルのラムの散歩コ-スにある家の玄関の外に、いつも1~3匹の猫がたむろしています。ラムは猫が三匹いるときは、一瞥してそそくさと通過していくのですが、たまたま一匹でいるときは必要以上にその猫に接近していって威嚇しようとします。私は毎朝それを制御するのが大変で、昨日から散歩コ-スを変えてしまいました。
P1050008.JPG
 さて本題に入ります。政治問題系のユ-チュ-バ-の中には、柴犬のかっぱえんちょ-をはじめととして動物のCGや萌え系の女性のCG、それににかっぱえんちょ-のように肉声ではなく、ボ-カロイド(人工合成された声)を使用したものが数多く存在します。その中の代表的なものが「MHK報道局」です。登場人物はドナルド・トランポリン(ドナルド・トランプ)、ヒラヒラクリキントン(ヒラリークリントン)、櫻井よすこ(櫻井よしこ)の3人で女性二人が記事の読み上げをし、ドナルド・トランポリンが結論をまとめるといった形になっていて、最後に留飲を下げるといった手法になっています。最新の動画を一本埋め込んでおきます。

 
今日の独り言-------ハシビロコウはほとんど動かない鳥として有名だが、精巧な等身大のハシビロコウのフィギュアを作って展示すればほとんどの人が偽物と気づかないと思う!!
maxresdef4ault.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。