SSブログ

私のあつ森③

6月16日 最高22.8度 最低15.5度 最大11.7m(南)
北海道は暑くも寒くもなく、今が最高の季節を迎えています。実は北海道に引っ越してきて20年近くほとんど蚊に刺されたことはなかったのですが、昨年ボランティア活動でのK氏に誘われての、江別市内のとある場所の草刈り作業で体の100か所以上を刺されて以来、一週間前の草刈り作業でも体数か所を刺され、ものすごくはれ上がってしまいました。画像は刺されて三日目ですが、いまだに直径5cmくらいの軽い腫れが続いている状態です。何かしらの虫アレルギ-が発症しているのかもしれません。
P1040995.JPG
 さてラムの近況です。ラムのうんちの状態には常に神経をとがらしてみているのですが、ラムがウンチをする場所によって、そのうんちの状態が変わることに気づきました。ケイジの入り口のすぐ外に一枚、すぐ中に一枚、トイレシ-トを敷いてあるのですが、外のシ-ト上にされたウンチはやや硬めのウンチになり、ケイジの奥にされたウンチはやや下痢便、その中間部でされたウンチはその中間の状態であることがわかりました。なぜそうなるのかラムのみぞ知るです。
P1040968.JPG
 さて本題に入ります。あつ森を始めてまだ二か月たっていないと思いますが、ユ-チュ-ブ動画を見ていて、なぜこんなことができるのかと不思議に思うことが多々あります。なぜこんな街並みが作れるのか?なぜこんな地形が作れるのか?なぜこんなにお金が稼げるのか?いろんなことが疑問になります。(私の島の自宅の画像で中に4部屋あります。)
P1040981.JPG
本当は遠くの友人たちが作った島を訪れて、そこで島の様子を見物したり、軽いチャットをして楽しむのがこのゲ-ムのだいご味だと思うのですが、もったいなくて私は月200円の任天堂スイッチオンラインに加入しておらず、今それができません。一年後私の島がどう発展したかその時発表したいと思っています。(友人は私のことをかんちゃんと呼んでくれます。)
P1040993.JPG
最後にもう一枚、私が作った博物館で自分がこれまで釣ったり取ったりした虫や魚、恐竜の骨を見ることができ、コレクタ-のコンプリート願望をくすぐる設定になっています。さあ今日も新しい種類の虫や魚が捕獲できますように!!
P1040987.JPG

 
今日の独り言-------最近部屋の中を一日二万歩のため歩き回っているとき、テレビのチャンネルを変えようとしてリモコンのある場所を探し始めた。数分間探し回ってもどうしても見つからない。ふと自分の左手を見てみるとそこにリモコンはあった。左手にリモコンをつかんだまま歩いていて、リモコンがどこにあるのか探していたのだった。年は取りたくないものだ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。