SSブログ

もぐらたたき!!

6月2日 最高26.9度 最低9.0度 最大12.1m(南)
この二日ほどこの付近でも、室内の気温が27度以上まで上がり、暑さに弱い私としてはかなり閉口しているところです。ただ昨日は一日やや強い風が吹き荒れていたので、窓を開け放していれば何とか扇風機なしでも過ごせたという感じでした。
 さてラムの近況です。以前にも似たような話をしたかもしれませんが、ラムは私がトイレに向かい、便座を下ろして、座り込むと必ず20秒前後過ぎたころ、ゆっくりとトイレの中の私に近寄り、上に抱き上げてくれとせがみます。一回抱き上げて顔をすりすりしてあげると、安心してほかの場所に行ってしまうことが多いのですが、5回も6回も抱き上げては降ろしを繰り返すこともあります。これはいったいどういう意味があるのか私には今なおよくわかっていません。
P1040933.JPG
 さて本題に入ります。コロナ騒動に関し、日本国民はああだこうだ、安倍首相をはじめ、政府を非難しすぎだと思います。日本のトップクラスの感染症専門家や医療関係者たちの考えをもとに、経済のことも考慮しながら、政策を決定していくのだからメディアを含め日本国民は、黙々と国の方針に従うべきだと思います。非難をする国民やメディアは対案も用意せず、ただただ非難に終始している傾向が強いと感じています。
OB-XO399_130522_P_20130521234515.jpg
テレビ番組では総集編とか名シ-ンベストセレクションとか仰々しい名前を付けて古いビデオを駆使したり、スカイプやズームを使用して何とか番組を作り上げようと努力している様子もうかがえます。緊急事態宣言解除後、いつになったらこれまでの平常通りのテレビ番組を見ることができるようになるのでしょうか?先日など「用意している見せることのできるVTRがなくなったので-----」と正直に告白して始まる番組もつい最近見たばかりでした。
social.jpg
北九州市内のクラスター発生などで一喜一憂する日本国民なのですが、少なくとも秋口まではコロナの第二波が来ることはあり得ないと思います。日本の夏の暑さと湿気がコロナの感染を抑えてくれると思うからです。あとは時折日本のどこかで起こるクラスターをそのたびにつぶしていくことが大事になっていくと思います。メディアなどでもこれまで聞いた記憶はないのですが、今後このことを「もぐらたたき」と言って、今年後半のキ-ワ-ドになっていくのではないかと想像しているところです。。

今日の独り言-------私のパソコンの左にある最近ホ-ムセンタ-で1000円足らずで購入した小さなホワイトボード、私は何のためにこれを取り付けたのでしょうか?正解は次回に!!
P1040907.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。