SSブログ

コロンボアルアル

11月8日 最高6.5度 最低-1.2度 最大11.5m(西北西)
昨日は時折みぞれが降っていたのですが、30分ほど前窓の外を見たらうっすらと積雪していました。
今日10時過ぎ、車で12分ほどの距離にあるディ-ラ-までタイヤ交換に出かける予定なのですが、無事たどり着けるか心配です。その時間までに雪が解けていますように!!
P1040249.JPG
↑つい先ほど撮った画像です。
さてラムの近況です。ラムは最近四六時中私との遊びを強要します。知らんふりをして横になってテレビを見ていると、私の背中に数種類のおもちゃが転がっていることに気付くこともあります。もちろん気付いた後はラムを健気に思い、数分間一緒に遊んであげます。
P1040242.JPG
 さて本題に入ります。私が今でも放映されるのが分かれば必ず見るのが「男はつらいよ」と「釣りバカ日誌」と今日話題にする「刑事コロンボ」です。最近この「刑事コロンボ」はNHKの4K放送で週一回ほどのペ-スで放送されていて、必ずのように録画して自分の好きな時間に見るようにしています。刑事コロンボもほとんど同じものを3回以上は見ていて、何回見てもそれほど飽きることはありません。そんな中「コロンボアルアル」的なことを感じるようになり、今日はそれを書いてみたいと思っています。
top_columbo.jpg
①「私のかみさんが-------」でおなじみのコロンボの奥さんの話は毎回のように出てくるが、実際に画面に登場したことは一度もない。
スト-リ-の中では犯人から夫婦同伴でパ-ティ-に誘われたりすることも多いのだが、必ずのように「ベビーシッターが見つからなくて、かみさんは来られない--」ことになり、画面に登場することはない。この事実からコロンボには幼い子供がいることが分かります。ある時は船旅が当たり、夫婦で旅を楽しむことになる。その船内で殺人事件が起こり、コロンボが活躍し、何度も奥さんのことが話題になるのだが、「船内で今かみさんを探している。」とか「具合が悪くて船室で休んでいる。」など理屈をつけて一度も画面に登場することがない。一度など犯人からもらった毒入りジャム?のようなものを食べて死亡し、奥さんのお葬式をやったこともあります。(もちろんこれは犯人をだますための芝居なのだが---)それにしても一度でいいからコロンボの奥さんを見てみたい。次回も「コロンボアルアル」は続きます。


今日の独り言----私は荒井由実(松任谷由実)と五輪真弓のイメ-ジがダブってしまうことが多い!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

etuko

タイヤ交換終わりましたか。フライングですがお誕生日おめでとうございます!体調管理気をつけてくださいね.
by etuko (2019-11-08 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。